たまりば

芸術・創作 芸術・創作町田市 町田市


2020年10月14日

自作解説13号目『真夏の猫の夢 A Cat's Dream In A High Summer』


町田市で作曲家やってるTomです。つぎは『真夏の猫の夢 A Cat's Dream In A High Summer』いこう。


これは1分以内にやまほどドラマがもりこまれた作品。題名はいわずと知れた、シェイクスピア『真夏の夜の夢』のひっかけ。手に汗にぎるスリルが演出されたらうれしいかぎり。

しかし猫のみた夢とは──。とあるあつい日、友人と食事にでかけました。けっこう長い時間、楽しくすごしたのち(魔女会議?)。飼い猫がサンルーフに出しっぱなしだったと連絡が。あやうい重体。いまはまたかわらず元気ですが。

そんな多少責任を感じる、熱中症をなぐさめようと、涼しい音楽を試したりもしたんだが、モノにならず。

それより、イエネコだけどアフリカに出かけて(←でもどこの)、自分より図体のデカい獲物を狩る夢をみたほうがと、気を取り直して。

あの事件はもう記憶にとどまるだけ。けど作品にしたら、ずっと残るかな。

楽譜はこちらからどうぞ。
https://store.piascore.com/scores/44671




  • Posted by Tom Motsuzai  at 11:00 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    自作解説13号目『真夏の猫の夢 A Cat's Dream In A High Summer』
      コメント(0)