作曲を学ぶ&楽しむ会のお知らせ
町田市で作曲家やってるTomです。毎月開催、作曲を学ぶ&楽しむ会のおしらせ。
第22回。しめきりは3月2日。
https://sakkyoku.ensemble.fan/correction-22/
2小節の旋律課題を出します。それを利用して、16小節ていどの小品にまとめてくらはい。編成は自由。
今回の旋律は、8分の6拍子。調性は、フラット1つ。短調でも、長調でも、ご自身の和声感で。
メロディを8小節にかきのばして、かんたんな伴奏をつけたていどでもオーケイ。
*
創作の利点とは;そのときどきの生きた軌跡が、作品にのこること。
よろこびも、かなしみも、ふるわなかったときも。
その価値/評価は、そののちの創作(の出来)しだいで、また、変化していく。
さらにいえば、しばらくはなれたとしても、それがまたマンマ生きた軌跡として、価値/評価の一部となりうる。
*
応募作品に、寸評つけます。そのあとZOOMを使った質問会を、任意参加で開催(別料金)。
あそびのつもりで、まずはじめてみよう。
第22回。しめきりは3月2日。
https://sakkyoku.ensemble.fan/correction-22/
2小節の旋律課題を出します。それを利用して、16小節ていどの小品にまとめてくらはい。編成は自由。
今回の旋律は、8分の6拍子。調性は、フラット1つ。短調でも、長調でも、ご自身の和声感で。
メロディを8小節にかきのばして、かんたんな伴奏をつけたていどでもオーケイ。
*
創作の利点とは;そのときどきの生きた軌跡が、作品にのこること。
よろこびも、かなしみも、ふるわなかったときも。
その価値/評価は、そののちの創作(の出来)しだいで、また、変化していく。
さらにいえば、しばらくはなれたとしても、それがまたマンマ生きた軌跡として、価値/評価の一部となりうる。
*
応募作品に、寸評つけます。そのあとZOOMを使った質問会を、任意参加で開催(別料金)。
あそびのつもりで、まずはじめてみよう。