作曲を学ぶ&楽しむ会のお知らせ
町田市で作曲家やってるTomです。それでは毎月開催の、作曲を学ぶ&楽しむ会のおしらせ。
第46回。しめきりは2月29日。
https://sakkyoku.ensemble.fan/correction-46
2小節の旋律課題を出します。それを利用して、16小節ていどの小品にまとめてくらはい。編成は自由。
今回の旋律はラ短調、4分の4拍子。

メロディを8小節にかきのばして、かんたんな伴奏をつけたていどでもオーケイ。
*
きらいなことばがあるように、きらいな音、きらわれる音もある。音色といってもよい。
ただ、そのつかいみちもまた、ある。
わざと、とりいれることもできるからだ;コントラストとして。
音楽におけるコントラスト(と、その利用)は、きわめて幅が広い。
たとえば演奏人数なら、100人のオーケストラと独奏の差であるとか。
*
応募作品に、寸評つけます。そのあとZOOMを使った質問会を、任意参加で開催(別料金)。
あそびのつもりで、まずはじめてみよう。
第46回。しめきりは2月29日。
https://sakkyoku.ensemble.fan/correction-46
2小節の旋律課題を出します。それを利用して、16小節ていどの小品にまとめてくらはい。編成は自由。
今回の旋律はラ短調、4分の4拍子。

メロディを8小節にかきのばして、かんたんな伴奏をつけたていどでもオーケイ。
*
きらいなことばがあるように、きらいな音、きらわれる音もある。音色といってもよい。
ただ、そのつかいみちもまた、ある。
わざと、とりいれることもできるからだ;コントラストとして。
音楽におけるコントラスト(と、その利用)は、きわめて幅が広い。
たとえば演奏人数なら、100人のオーケストラと独奏の差であるとか。
*
応募作品に、寸評つけます。そのあとZOOMを使った質問会を、任意参加で開催(別料金)。
あそびのつもりで、まずはじめてみよう。